ツイッター投稿から15分で逮捕されたのならば、警察はツイッターもチェックしているのかもですね。
にしても、日本の景気が悪いからなのか、社会全体が悪いからなのかわかりませんが、
いつも起きる犯罪からインターネットを活用した犯罪までも増加傾向にありますね。
これでいいのか日本国民のみなさん。相手を思いやる余裕がなくなってきているのですか。
ちょとしたことで、他人を傷つけることはよろしくないことをもう一度考え見直してください。
今回大阪市で起きた殺人未遂事件もちょっとしたことで、いくつかの条件が揃い起きてしまいましたよ。
内装業31歳の男性が運転していたところ、自転車に乗っていた無職木浪容疑者は車に接触するとこでクラクションを鳴らされたことに激怒し、
車の窓越しから持っていたナイフで運転手の脇腹や背中を刺したようです。刺された男は命には問題ないようです。よかったですね。
ですが、事件を起こして15分後に、この刺した木浪容疑者はツイッターに刺してやったと一言投稿したことで、
今月25日のクリスマスの日に警察の捜査1課に即逮捕されたようです。あとこれは銃刀法違反です。
すぐにカーッとならないで、なぜクラクションをならされたのか話あった方がいいですよ。
みなさん、激怒する前に一度考える時間を数分持ちましょう。あと、ナイフなどの他人を傷つける刃物類は持ち歩かないでください。
相手を傷つける気持ちがなくても、刃物類をもっているととっさに体が反応して使っちゃいます。
PR